株式会社スノーピークと豊田市「共働によるまちづくりパートナーシップ協定」を締結
BizReach Regional
2017/07/21 (金) - 07:00

株式会社スノーピークは愛知県豊田市との間で「共働によるまちづくりパートナーシップ協定」を締結した。スノーピークが地方自治体と包括連携協定を締結するのは北海道帯広市に次いで2例目となる。

今回の協定締結は、豊田市の豊かな自然資源を活かした観光振興において、スノーピークが持つアウトドアの知見を活かし連携して事業を行うことで、市内への誘客や地域の活性化を図っていく。

サムネイル

豊田市は世界をリードするものづくり中枢都市としての顔を持つ一方、市域の約7割を森林が占め、四季折々に彩られる豊かな自然を有している。協定内容には観光振興に関することなどが盛り込まれており、具体的には、グランピングなど新たな観光商品の開発や観光分野の人材育成、水辺の賑わいをつくる「矢作川水辺プロジェクト」などについて連携していく予定。

締結式で太田市長は「観光産業における行政の限界を超えるためにスノーピークの力をお借りする。市内外の方に楽しんでもらえる豊田市にしていきたい。」と話した。
また、山井代表取締役社長は「豊田市はものづくりのトップでありながら、都心と自然のバランスが良い街。自然のポテンシャルも高く、我が社が持つアウトドア観光戦略の知見をフルに発揮し、豊田市がより良い街になるよう協力していきたい。」と語った。

参考:
豊田市プレスリリース

Glocal Mission Jobsこの記事に関連する地方求人

同じカテゴリーの記事

同じエリアの記事

気になるエリアの記事を検索