地方創生を学生の力で!追手門学院大学×サイネックスが連携協定締結
GLOCAL MISSION Times 編集部
2018/06/18 (月) - 07:00

追手門学院大学は6月18日(月)に株式会社サイネックスと地方創生に関する共同研究及び北摂地域のプロモーション活動の共同展開を目的とした連携協定を締結することを発表した。

地方自治体のパートナーとして広報やプロモーション、地域経済活動をサポートする業界最大手である株式会社サイネックスが大学との連携協定を結ぶのは全国でも初めての試みとなる。

追手門学院大学経営学部水野ゼミでは今までにも北おおさか信用金庫との連携事業として学生達がパンフレットやSNS、ラジオ等を活用して北摂エリアの魅力を発信する北摂エリアマッププロジェクトを展開してきていた。

今回の連携協定を受けて、このプロジェクトについても株式会社サイネックスのノウハウを活用して学生の教育プログラムに活用していくという。

【ポイント】
○地方創生に関わる各種事業の業界最大手企業と学生を結び共同研究及び教育活動を展開。
○サイネックスが大学と連携協定を結ぶのは全国で初めての試み。
○既存のプロジェクトにもサイネックスのノウハウを活用し教育効果を最大化。

参考:
株式会社サイネックス
http://www.scinex.co.jp/

Glocal Mission Jobsこの記事に関連する地方求人

同じカテゴリーの記事

同じエリアの記事

気になるエリアの記事を検索