PORTO株式会社、伊万里自動車学校、伊万里市の3者が伊万里市内においてIT人材の育成を図る連携協定を締結
GLOCAL MISSION Times 編集部
2019/06/20 (木) - 07:00

PORTO株式会社は、2019年6月14日に伊万里自動車学校と伊万里市とIT人材育成に関する連携協定を締結した。シェアリングエコノミーやドローンスクールなどの取り組みを行っているPORTO株式会社と、県外の学生を中心に受講者が増加している伊万里自動車学校と伊万里市の3者が協力し、伊万里自動車学校の受講者を対象として、IT教育を実施する。

190620_news_01

現在、佐賀県伊万里市はIT企業の誘致に力を入れており、伊万里市が開設したビジネス支援オフィスへは現在4社のIT企業が進出をしているが、更に伊万里市にIT企業を呼び込むには「IT人材の確保」が急務となり、今回の連携協定締結に至った。

連携先の伊万里自動車学校では毎年8-9月の2ヶ月間で福岡近隣の大学生が自動車免許取得のために伊万里市に滞在しており、伊万里に来た受講者の空き時間を活用し、IT関連技術の習得をしてもらうことを目指す。さらに、伊万里で次世代技術を学んだ受講者が、将来的に仕事でも伊万里と接点を持つことも期待されている。

PORTO株式会社では、デジタルトランスフォーメーションが進む現代社会において必要となる教育コンテンツを子供たちから学生、ビジネスパーソン、シニア層まで幅広く提供しており、今回の連携事業でも無料コンテンツ、有料コンテンツ、ライブ型コンテンツ、オンデマンド型コンテンツをニーズに合うような形で提供を予定している。


PORTO株式会社
http://porto.jp/

Glocal Mission Jobsこの記事に関連する地方求人

同じカテゴリーの記事

同じエリアの記事

気になるエリアの記事を検索