BLAMが新型コロナウイルス関連肺炎の影響を受ける旅館や土産店へウェブマーケティングの支援 集客拡大に向けて副業人材を無料で紹介
GLOCAL MISSION Times 編集部
2020/03/09 (月) - 07:00

マーケターに特化した複業・副業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク 以下「本サービス」)」を運営する株式会社BLAM(以下「BLAM」)は新型コロナウイルスによる肺炎の影響を受ける旅館や土産店向けに本サービスの無償提供を開始する。

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け中国政府が海外への団体旅行を禁止したことで訪日観光客が激減した他、日本国内においても「旅行控え」が加速し、全国の観光地において旅館や土産店などの観光関連の企業が影響を受けている。BLAMでは旅館や土産店において、予約サイトやECサイトでの売り上げ拡大支援を目的に、本サービスの無償提供を開始した。

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「KAIKOKU(カイコク)」は全国に約2万人いるマーケティング人材のうち、4,000人が登録するマーケターに特化した複業・副業マッチングーサービス。今回の無償提供は、新型肺炎の影響でインバウンド団体客のキャンセルを受けた旅館やEC店舗を用意している土産店に対し、副業人材の紹介とマネジメントを無償で行う。

企業が本サービスの無償提供を利用する場合、BLAMの事務局から現状のヒアリングを受けた上で各企業の課題に適した副業人材が紹介され、紹介を受けられる副業人材は4,000人以上おり、その多くが大手企業や広告代理店にてマーケティングを担当しているという。

利用企業は、副業人材に対し稼働に対する報酬を支払うのみで、副業人材の紹介や稼働時間の管理などのサポートを最大で3ヶ月間無料で受けられる。

KAIKOKU(カイコク)の無償提供概要

無償提供内容:
・副業人材の紹介とマッチング、マーケティングの相談
・副業人材の稼働管理ツールの利用、三者面談の実施
・稼働時間の管理など副業人材のマネジメント代行


無償提供対象:
団体客による予約がキャンセルとなった宿泊施設や観光地の土産店などの新型肺炎の影響を受けた観光関連企業のうち、予約サイトやECサイト等を有しておりウェブマーケティングの支援が可能な企業

申し込み期間:
3月20日まで

申し込み方法:
希望の方は、企業向けサイトの企業お問い合わせフォームから「新型肺炎の影響を受けた企業様」をチェックしてお問い合わせください。
https://kaikoku.blam.co.jp/lp/company

無償提供期間:
3ヶ月(状況によって変更の可能性あり)

副業人材によるマーケティング業務内容:
マーケティング戦略や企画の立案、PR業務や顧客管理の支援など


カイコクとは
KAIKOKU(カイコク)とは、4000人以上のデジタルマーケターと企業をマッチングする複業マッチングサービスです。
国内にはデジタルマーケターが2万人いるとされており、5人に1人以上が登録いただいてる状況です。
https://kaikoku.blam.co.jp/

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