「BASE」が新型コロナウイルスの影響を受けるショップを支援 オンラインカウンセリングの無料提供を開始
GLOCAL MISSION Times 編集部
2020/04/20 (月) - 07:00

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、オンラインカウンセリング事業を展開する株式会社cotreeが2020年4月16日より開始した「新型コロナ メンタルサポートプログラム」と連携し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響を受けているショップオーナー支援の一環として、メンタルのサポートを中心としたオンラインカウンセリングサービスの無料提供を2020年4月20日(月)より開始する。

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現在「BASE」では、新型コロナウイルスへの対応特設ページにてネットショップの運営支援策をはじめとする情報提供を行っているが、ネットショップ開設支援や早期資金繰り支援等、事業継続へのサポートと同時に、新たにメンタルのサポートを中心としたオンラインカウンセリングの受診を希望するショップオーナーに対して「cotree」のオンラインカウンセリングサービスを無料で提供することを決定した。

「cotree」のオンラインカウンセリングサービスでは、ネットショップや事業の運営に関する悩みに限らずコロナ禍で発生する様々な悩みをカウンセラーに相談することが可能となっている。

 

「オンラインカウンセリング」の概要

申込開始日:2020年4月20日(月)15時より
対象:「BASE」をご利用のネットショップオーナー
内容:オンラインカウンセリングサービス「cotree」1回分(45分)の提供
費用:無料(お申し込みが必要です)

<ご利用について>
新型コロナウイルスへの対応特設ページ内の「オンラインカウンセリング」の募集フォームよりお申し込みください。お申し込みの受付は2020年4月20日(月)15時に開始いたします。
URL:https://lp.thebase.in/covid19

※ご応募状況により受付を停止する場合がございますのでご了承ください。


 【「cotree(コトリー)」について】
オンラインカウンセリングを中心に「メンタルヘルス x IT」の領域で事業およびサービスを展開する株式会社cotreeが運営する個人向けオンラインカウンセリングサービスです。
https://cotree.jp/


【「BASE」について 】
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、90万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月  調査委託先:マクロミル)
https://thebase.in/

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