北海道・富良野、美瑛や新潟・燕三条エリアでYouTube活用。動画・インフルエンサーによる地方創生ソリューションをBitStarが提供。
GLOCAL MISSION Times 編集部
2021/08/25 (水) - 19:00

YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStar(以下 BitStar)は、YouTubeやインフルエンサーを起用した地方創生のためのPRソリューションの提供を開始いたします。本ソリューションでは特に「観光PR」「移住・企業誘致」「地場産業振興」を目的とし、たとえば北海道・富良野市では観光PRとして大自然を感じられるキャンプ動画を制作・配信したり、新潟県・燕三条エリアでは地場産業振興として地元企業の紹介動画を制作・配信するなど、目的や課題に合わせたソリューションをご提案してまいります。

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BitStarの地方創生ソリューションの特徴

1.影響力あるYouTuberをはじめとするインフルエンサーとのコラボ
地域の出身や所縁のあるYouTuberや芸能タレントなど、YouTube・SNS上で影響力を持つインフルエンサーをアサインし、地域の魅力を映像で伝えます。特に、YouTuberが視聴者目線で地域の魅力を体験することで、効果的なPRが実現できます。

2.ターゲットを絞り込んだ動画配信
YouTube・SNSでの広告配信を活用することで、エリア・男女年齢層・興味関心などの視聴者データからターゲットを絞り込み、効率的な動画配信のプランニングをいたします。たとえば、「首都圏への主婦層」や「隣接した都道府県の若者」などのように絞り込むことが可能で、ターゲット含有率の高い施策を実現します。

3.高品質なCM動画・ブランドムービー
BitStarの動画制作のプロフェッショナルが、高品質な映像で地域資源を魅力的に伝える映像を制作します。観光PRや地場産業などさまざまなシーンを、映像化することが可能です。

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地方創生のPRソリューション事例

事例1:
北海道・富良野市、美瑛町の観光PRを目的に、雄大な自然や美しい景観を、BitStar専属クリエイターの沙耶香sayakaがアウトドア動画として配信しました。

【富良野&美瑛を遊び尽くす!】二泊三日の旅:初日は南富良野で釣りとキャンプ。

事例2:
金属加工集積地域である新潟県・燕三条エリアの技術・商品を実証事業としてYouTube動画を制作・配信。BtoCマーケティングでは、複数のYouTuberが6社の商品を動画で紹介し、延べ180万再生のリーチを獲得しました。BtoBビジネスマッチングでは、企業や技術をPRするYouTube動画を制作し、ウェビナーを通じたビジネスマッチングを実現しました。

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 BitStarは、YouTubeをはじめとする動画マーケティングのプロフェッショナルとして、インフルエンサーマーケティング事業やYouTubeチャンネル制作事業を展開してまいりました。マーケティングプランニングや動画制作におけるノウハウ、当社のインフルエンサーネットワークに基づき、ご要望に合わせた地方創生のためのPRソリューションをご提案してまいります。

地方創生のためのPRご相談は下記までご連絡ください。

地方創生 PRソリューション担当:原田

メールアドレス:info@bitstar.tokyo

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