アデコ、地方の中小企業の経営課題解決に向けたコンサルティングサービスを開始
GLOCAL MISSION Times 編集部
2019/08/19 (月) - 07:00

総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(以下「アデコ」)は、地方の中小企業が抱える経営課題の解決に特化したコンサルティングサービスを開始することを発表した。将来的には、経営に携わる後継者人財の紹介や育成を行うことも視野に入れて取り組みを推進していく。

現在、地方には、独自の技術や製品、サービスを持つなど、大きな成長が見込める高いポテンシャルを持った企業が多数存在している。その一方で、専門的なポジションを担うことができる人財の不足や、教育プログラムをはじめとした人財開発のためのツールおよび仕組みがないといったことが課題となっていた。

アデコは本サービスを通じて各企業の人事に関する経営課題をヒアリングし、アデコの持つ豊富なデータベースから最適な人財を紹介するほか、グローバルで培った人財教育および組織開発に関するプログラムの導入、さらには業務プロセスの最適化やアウトソーシングといった、多様なプログラムをカスタマイズして提供する予定。

また、各企業のニーズによっては、自社のサービスラインナップだけでなく、外部ネットワークの活用や提携先企業とも連携することにより、事業の活性化を支援していく。

アデコはこれまでに首都圏の大手企業に対して同様のコンサルティングサービスを提供しており、そこで得た知見と経験を本サービスに生かすことで、地方の中小企業が経営課題を解決できるようサポートしていくという。

 

Glocal Mission Jobsこの記事に関連する地方求人

同じカテゴリーの記事

同じエリアの記事

気になるエリアの記事を検索